クリーニングのトータルコンサルティング

サービスニュース

サービスニュース一覧

サービスニュース - 第50巻 第8号-3

2014年11月01日

意味は解らないのですが!!

写真は、東京・立川のISETANとパレスホテルの間、ビルの谷間の通りでみつけた、モニュメント風人物群でした。
ざっと見渡したところどこにも説明がないので、この人物群が何を意味しているのか全く解りませんでした。ただ、何となく「おもしろい」と感じましたし、 ちょうど通りかかった女子学生も、今にも横に並んで遊んでみたい様子(「貴女あそこに並びなさいよ」「私あそこに入っても違和感ない?」「ないない・全然 解らないよ!」とがやがや話し通り過ぎていきました)をしていました。(参加型にしたらもっとよかった?)
有色人種ばかりの、民族衣装と思われるものを纏った人物像でしたのでモニュメントではないかと考えたのですが。

また、蛇が絡み合ったような変形ベンチ、街灯と思える人物像、階段を思わせる造形物が通りにディスプレイされていました。
作家、作品名等見あたらなかったので、全く何もわかりませんが、なんともおもしろい空間でした。

筑後船小屋で見た和船

九州新幹線・筑後船小屋駅で見た和船。乗車までの時間がなかったので、注釈等が解りません。
写真を撮ろうとしたら、近くにいた坊主が急いで乗船、ポーズを取ってくれました。

ページトップに戻る