クリーニングのトータルコンサルティング

サービスニュース

サービスニュース一覧

サービスニュース - 第50巻 第2号-3

2014年03月01日

鹿児島で見ました

鹿児島でチョット時間が出来たので、鹿児島中央駅の周辺を散策してみました。
見つけたのは大きな木の樽、下の説明を読むと、実際に「白金酒造の石蔵で使われていた木樽の焼酎の蒸留装置でした。

筑後船小屋で見ました

九州新幹線の為に強引につくられたと言われている「筑後船小屋駅」、たしかに駅前には公共の建物があるだけで殺風景なものです。
そこに、「HAWKS」の2軍の誘致が決まりました。いわゆるホークスタウンです。

 

すっごくモダンな筑後船小屋駅のトイレ

上海で見ました

写真は上海・筆嘉浜路のホテルの喫茶室で見つけた、アンティークのレコードプレーヤーです。
余りにも場違いな雰囲気に置いてあるので、気づくのにだいぶかかりました。見れば見るほど、どんな音なんだろうと想像が広がります。

愛知県・太田川で見ました・交番です

名鉄・太田川駅前で見たお城作り?の交番です。

 

旅は、いろいろな物を見せてくれます。折に触れ記憶にとどめれば仕事の慌ただしさも、時をゆったりと流れているように感じさせてくれるものです。
実は、写真の整理もままならないのですが、さもゆとりをもっているように自分自身演技することで、ホッとする自分が居るのです。
これからも、脇見をしつつ旅をしたいと考えています。よろしくお付き合い下さい。

ページトップに戻る