クリーニングのトータルコンサルティング

サービスニュース

サービスニュース一覧

サービスニュース - 第50巻 第6号-3

2014年09月01日

駅・停車場・ステーション

先日、えちぜん鉄道で無人駅を利用しました。電車を待っている間、路面電車とも田舎の電車ともとれる電車の駅をみて、最近利用したいろいろな駅を思い出しました。

☆えちぜん鉄道・さんのう

当日は、店舗研修会(カウンターの商品知識)を終えて、福井→小松→東京と移動するので、慌ただしかったはずなのですが、この風景にすっかり癒されてしまいました。

 

☆予讃線・壬生川

予讃線に乗ったのが、生涯2度目なので楽しみにしていたのに、こちらに向かったときには殆ど夢うつつでした。帰りは、景色を見るのだぞと張り切って戻りました。

 

☆つくばエクスプレス・つくば

地下駅なので、余り風情のある駅ではないです、それまでの車窓の風景(田園そのもの)からは考えられないように、地上に出ると大きく区画整理されて、道幅も広く突如近代都市に紛れ込むようです。
この駅でびっくりしたのは、バス停で待っていると「黄色地に黒うさぎ」そうです、クリーニング専科のバスが目の前に表れたではありませんか。

 

☆九州新幹線・筑後船小屋

久留米と新大牟田の間に出現した「筑後船小屋」、最近ソフトバンク・ホークスの2軍の拠点に決まって、発展が見込まれていますが?。

 

どこも、彼処もカッコ良いのよ!!!でもひと気が無いのが寂しい限りです。

ページトップに戻る